人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城崎温泉 外湯巡りの旅 パート6

さてさて、外湯巡りも早くも3ヶ所目、ここで2手にわかれたバカ2人。1人は温泉を満喫しもう1人は・・・さて、どうなったのでしょう。

3ヶ所目 御所の湯 脱衣所
(ひろ)いやぁ~、マジで最高だったなぁ、ここは!稲ちゃんもこればよかったのにさすがにバカだ。

携帯着信

(ひろ)もしもし
(かおりさん)もしもし、ひろさん。今どこ?
(ひろ)今は御所の湯だよ。これまた最高なんだぁ~後できなさいよ。
(かおりさん)そうなんだぁ~。こっちはお義母さんともっちゃんとで駅前の足湯に来てるよ。
(ひろ)おやおや、あの出不精で有名なき~ねぇ~さんが行ってるのかい?
(かおりさん)そうそう、はじめは行かないって言ってたんだけどもっちゃんと行くって言ったら私も行くだってさ
(ひろ)ははは、相変わらずのもっちゃんLOVEだねぇ~
(かおりさん)あっ、そうそう貸切り露天風呂、予約しといたからね。
(ひろ)おぉ、了解です。晩飯後だよね?
(かおりさん)うん。9時から40分だよ
(ひろ)わかった。後2ヶ所まわったら帰るからね。
(かおりさん)はい、そんじゃ~ゆっくりしてきてねぇ~

御所の湯 ロビー

ビックルを飲んでると携帯着信

(ひろ)もしもし
(稲ちゃん)もしもし、ひろさん、今どこっすか?
(ひろ)ん?御所の湯だよ。さっき上がったとこだぁ
(稲ちゃん)えっ、そうなんですか?けっこー長湯だったんですねぇ
(ひろ)おぉ!御所の湯は最高だぞ。ロケーションも最高だった!
(稲ちゃん)マジっすか行ってれば良かったなぁ
(ひろ)陶芸どうだった?
(稲ちゃん)・・・・出来ませんでした。っていうか、閉まってました。
(ひろ)ほらぁ~~やっぱり閉まってたんじゃないか~
(稲ちゃん)と、とりあえず御所の湯前で待ってますから
(ひろ)ほいほい、それじゃぁ~出るわ

バカ2人合流

(ひろ)だから言ったろぉ?やってないんじゃないかって!
(稲ちゃん)るるぶには7時までやってるって書いてありましたもん
(ひろ)臨時休業だったのかい?
(稲ちゃん)いや、正確には店はやってたんですよ。でも、陶芸客が来ないからって早じまいしたみたいです。
(ひろ)はははは、そりゃーこんな時間に陶芸やるバカはお前ぐらいだよなぁ
(稲ちゃん)何とかできないかなぁって思って作品とか見せてくださいって言って向こうから「よろしかったらやっていきますか?」って声を掛けられるのを期待したんですがダメでした。
(ひろ)そりゃそ~だろ~。向こうからしたら「早く帰れバカ」ってなもんだよ
(稲ちゃん)陶芸やりたかったなぁ~
(ひろ)せっかく温泉に入ったのに体冷えて寒くないかい?
(稲ちゃん)めっちゃ寒いですよ。タオルも若干凍りかけてますし
(ひろ)御所の湯は最高だったよぉ~、残念だったねぇ~
(稲ちゃん)そんなに良かったんですか?ちっくしょー
(ひろ)さぁ~て、次は城崎で一番メジャーな一の湯だな
(稲ちゃん)洞窟風呂が有名らしいですね。しかも広いし
(ひろ)うん、楽しみだねぇ

4外湯目 一の湯

(バカ2人)!!!!
(ひろ)もしかして並んでるのかい?あの列は・・・
(稲ちゃん)そ、そうみたいですねぇ~、ど、どうします。
(ひろ)も、もちろん行くよぉ~
(稲ちゃん)うわっ!これは10分ほど待たなくちゃいけないかもしれませんねぇ~
(ひろ)こ、ここは何かい、行列のできるラーメン屋さんかなんかかい?
(稲ちゃん)しかし、若い女の子がいっぱいだなぁ~。しかも浴衣ばっかだし
(ひろ)そうだねぇ~ある意味、一の湯さんありがとうだ。
(稲ちゃん)待ち時間バンザイですね。浴衣とスキーウェアーは3割美人増しですね。
(バカ2人)むははははは・・・・
(稲ちゃん)いい、においだぁ~
(ひろ)変態!彼女に報告してやるからな!
(稲ちゃん)ひ、ひろさんもうなじばっか見てるじゃないっすかぁ~!かおりさんに言いますよ!
(ひろ)おっぱい星人のお前に言われたかないよ!一族そろってお前んとこはおっぱい星人だからな!お前のとうちゃんも兄ちゃんもあげくには3歳の甥っ子までおっぱい好きのおっぱい星人じゃないか!そうだろぉ?このおっぱい一族!
(稲ちゃん)おっぱい、おっぱいって、でかい声で言わないでくださいよぉ~
(ひろ)地声だから仕方ないだろぉ~、このおっぱい星人めがぁ!ムハハハ・・・

一の湯入浴

洞窟風呂にて
(ひろ)あのさぁ~洞窟風呂はすご~くいいんだけどさぁ~
(稲ちゃん)どうしましたか?
(ひろ)こぉさぁ~目の前にチンチンがブランブランしてる光景はいらないんだよぉ~
(稲ちゃん)ぶっ!はははは・・・チンチン祭りみたいですねぇ
(ひろ)少しはさぁ~隠しなさいよぉ~せっかくの情緒が台無しだよ、これじゃ~
(稲ちゃん)そ、そうですよねぇ~、な、何を自慢したいんだろぉ?
(ひろ)僕はさぁ~城崎にわざわざチンチンの群れを見にきたんじゃないんだからさぁ~、少しは隠しなさいよぉ~、そうだろぉ~?
(稲ちゃん)ですよねぇ~こんな風景喜ぶのってKABAちゃんぐらいですもんねぇ~
(ひろ)しかし、こぉ~も露天風呂が狭く感じたことは僕はないよ~。これがチンチンの群れのプレッシャーってやつかい?ははは
(稲ちゃん)あははは、なんせチンポ祭りですから・・・
(ひろ)ど、どこを見てもブランブランと楽しそうに踊ってるんだよねぇ~
(稲ちゃん)あはははははははは・・・・・・
(ひろ)も、も~出るよぉ、僕はさぁ~なんだかしらないけどすごく不愉快なんだぁ~
(稲ちゃん)そ、そうですね、出ましょう!こんなチンポの洞窟は!
(ひろ)チンポの洞窟って!あはははは・・・コウモリの洞窟より怖いわっ!

5外湯目 柳湯

(ひろ)一応、ここに入ったら目標達成だ!
(稲ちゃん)スタンプもいい感じにたまってきましたね。
(ひろ)ささ、入ろうか。ここはどうやらチンポ祭りの会場ではないみたいだからね。
(稲ちゃん)ははは、あっ、ここじゃないっすか?ネットのLIVEカメラが設置してあるのって
(ひろ)おぉ~そうだそうだ、ここだ、ここだ
(ひろ)柳湯がここだからアングル的にあそこの旅館の上だな
(稲ちゃん)あぁ~あれじゃないっすか?あの黒っぽいやつ・・・
(ひろ)あぁ~あれっぽいね。なんかしとくかい?
(稲ちゃん)そうですねぇ~何がいいかなぁ?
(ひろ)脱いで1人チンポ祭りはどうだい?
(稲ちゃん)できる訳ないでしょ!
(ひろ)車道に出て車に引かれるとかは?
(稲ちゃん)失礼を承知で言いますが、お前はあほか!
(ひろ)あははははは、とりあえず手でも振っとくか?
(稲ちゃん)そうですね、笑顔で手を振りながら「チンポ祭り」って連呼しましょう
(ひろ)じゃ、じゃぁいくぞ!せぇ~っの!

カメラに手を振り、恥ずかしいので小声でチンコ祭りを連呼するバカ2人

(ひろ)あぁ~スッキリした
(稲ちゃん)意味わかんないっすよぉ
(ひろ)いいんだよ、テキトーで!
(稲ちゃん)そんじゃ~入りますか
(ひろ)よぉ~し、行こう行こう、会場へ
(稲ちゃん)ここは会場じゃないですって!
(ひろ)あら、残念ね(カマ口調) アハハハハ・・・・

入った!狭かった!出た!
脱衣場にて
(ひろ)狭かったなぁ~
(稲ちゃん)狭かったですねぇ~
(ひろ)うっとこの家の風呂より狭いんじゃないかい?
(稲ちゃん)僕のマンションのユニットバスよりも狭かったですよぉ
(ひろ)えっ!あのトイレが反対の壁に向いているという不思議なユニットバスよりもかい?
(稲ちゃん)あれは何ででしょうねぇ?
(ひろ)しかし、何がいいって一応ここが最後だからバスタオルで思いっきり体が拭けるぞ!
(稲ちゃん)何よりそれが1番ですよねぇ~
(ひろ)おやおや早く帰らないとそろそろ7時だよ!
(稲ちゃん)そうですね、帰りましょう!
(ひろ)スタンプはちゃんと押していけよ

こうして城崎の情緒をたっぷりと味わったバカ2人はカニ会席の待っている旅館に大急ぎで戻るのであった。しかし、旅館に着いたバカ2人のどちらかに不幸が待っていた。

パート7に続く

by red_speed_stars | 2006-04-17 15:51 | つれづれと・・・  

<< 漢字バトン 城崎温泉 外湯巡りの旅 パート5 >>