人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の知っている自分

こんばんは、裕です。

今日はふと考えた事を書きますね。普段はあまり気にもしてないのですが僕っていう人間は他人から見てどう映ってるんだろうって・・・

よく僕は人から「気持ちの良いぐらいハッキリと物を言う」らしい。逆に言えば「相手の事を思いやらない」のでもある。ただそこには悪意や悪気がないから意外と救われてるし相手が寛容なのかもしれない。
ただ、僕もバカじゃないんで言っていい人と悪い人はなんとなくわかるよ。たまに失敗するけどね(笑)
でもね実はこの性格は今までの人生で作られてきた性格といっても不思議じゃないかもしれない。それを含めて自分なんだけどほとんど表に出さない自分が実は本当の自分なんじゃないかって思うんだ。

僕の知っている僕は悪くない意味で冷めてます。もちろん上記に書かれている部分が確かに僕が世間で見せている自分なのですが、そのもう一段上で「ここでハッキリと言えば後々上手くいくんじゃないだろうか」って考えてる自分がいます。そう先々までシュミレートしてる僕がいるんですよね。これが僕の知ってる僕なんでしょう、きっと・・・
でも、それでいいともって感じもします。円滑な人間関係を構築するには多大なエネルギーが必要です。なんせ相手あってのことですしリセットはききませんから・・・
ただ、僕は万人に好かれようと考えない人間ですから切るときはスパッと切るし逆に切ってもらってもいいって感じです。

そして誰も知らない僕がいます。僕でさえ知らない・・・
それが狂気の自分なんでしょうね。一生出てこない事を祈るばかりです(笑)

えぇー、すごく寝ている時に喉が渇きます。最近では2時間に1回ぐらいの感覚で目が覚めます。喉がカラッカラです。すごぉ~くうっとしいです・・・多分、不定愁訴だとは思うのですが2週間ぐらい続くようであれば病院に行こうと思います。

by red_speed_stars | 2006-12-08 00:52 | つれづれと・・・  

<< 初体験(*´ェ`*)ポッ 心の中 >>