人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験(*´ェ`*)ポッ

こんばんは、裕です。

昨日からのあまりに酷い胸焼けと喉の渇きで夜中に何度も目が覚めました。朝になりいい加減、自分でもムカついてきたので病院に行ってきました。土曜日なのでそんなに混んでないだろうと思ったのですが残念ながら溢れんばかりの人でした。

どーせ太り気味だのと言われ薬出されるだけだと思い帰ろうかと思ったんですがせっかく雨の中来たんだから、まぁ~いっかって感じで受付しに行きました。

案の定、小1時間ほど待たされて診察室に呼ばれたんですがこっちはスッカリ薬もらって帰ろうと思ったのに・・・

血液検査・尿検査・胸部・腹部エコー

そして・・・人生は初の・・・・

胃カメラ(* ̄(エ) ̄*)ポッ

ちょっ・・・心の準備が・・・

先生「飲んでみるか?」

裕「(; ̄ー ̄)...ン?」

先生「胃カメラ ちょうど技師がおるから」

裕「はぁ・・・」

先生「じゃー連絡しとくから 朝飯食った?」

裕「い・・いえ」

先生「OK、そんじゃー外で待ってて」

おぃおぃ・・・こっちは胃カメラ飲むなんて思ってもいなかったんだよぉー
そんなこんなで看護師のなすがままに検査を受けていき最後に胃カメラが・・・

胃カメラ待合室

看護師「裕さんですね。そこのバリウム飲んでくださいねぇ、ヨーグト味ですから飲みやすいと思いますよー」

裕「は・・はぁ・・・」

ゴキュゴキュ・・・まずぅー 想像以上にますい・・・OTZ いきなりボディーブロー

看護師「じゃーのどの麻酔をしますのでお口開けてくださいねぇー」

裕「あ・・はい」 m( ̄○ ̄)mアーン

看護師 液体麻酔を口に入れながら「喉で30秒ほどころがしてピリピリしてきたら飲み込んじゃってください」

裕「うげ・・」まずい・・そんでもってピリピリする・・・

看護師「じゃー次に胃の(麻酔で頭がぼぉーっとして覚えてない)筋肉注射しますねぇ」

裕「ふぁ~い」

看護師「それじゃーこっちに来てください。」

胃カメラ室

技師「そこのベットに横になってください。胃カメラは初めてですか?」

裕「あ・・・はい」

技師「ちょっと痛いかもしれませんが5分ほどで終わりますからね、楽にしてください」

裕「は・・はぁー」

技師「じゃ、入れますねぇー」

スポッ!ウゲェーー!!ウギャーー!!ゲッポーーグハッ・・・・ハウッ!

技師「あぁー綺麗な色ですねー。でもちょっと食道が荒れてますねぇ~わかりますか?」

裕「・・・・・ウゲッ」

技師「じゃー胃の中にいきますねー。あぁ~綺麗だぁ~大丈夫ですねー♪」

裕「・・・・・・・・」

技師「これが十二指腸ですよー♪」

裕「・・・・・・・・・・・・・」

技師「じゃー抜きますねぇー」

スポッ!ゲェーーーーーーグゲェーーーーー

看護師「はーい、思いっきり吐いちゃってくださいねー」

裕「ぐえぇーーー」

看護師「お疲れ様でしたぁー。じゃーこれから1時間は飲み食いしないでくださいね。唾も揉まないようにね♪」

裕「あ・・・あり・・・がと・・・ごぜぇーました」

再び診察室

先生「はーい、お疲れさん。他の検査結果もでてるよー」

裕「あ・・・はぁー」

先生「んー」

裕(ドキドキ)

先生「やっぱちょっと太りすぎだなぁーあはははは」

裕「・・・・・・」

先生「やせたら症状なくなるよ。一応、糖尿病の検査結果は2週間後だからそん時にまたおいでぇ」

いやぁーまさかの胃カメラでしたねー。結局は胃酸を抑える薬だけをもらって帰りました。
んー良かったような・・・良かったんだよね・・・・

検査料 9700円なり ( ̄□||||!!

by red_speed_stars | 2006-12-10 00:06 | つれづれと・・・  

<< きちゃった・・・ 自分の知っている自分 >>