カテゴリ:ぐだぐだと・・・( 27 )

 

色々と

こんばんは裕です。
現在、午後10時前。。。この3日間、かなりの忙しさでした。ようやく落ち着いて今は焼酎を飲みながらブログを更新しています。。。

今日、前の職場の先輩から連絡がありました。僕の体を気にかけてくれてたみたいで嬉しかった。。。
最近、ずっと悩んでいました。。。仕事のこと家族のことカラダのこと。。。

生き方がヘタなのか。。。ずっと悩んでばっかりでした。。。正直、今もクリアーではありません。

なるべく考えないでおこうと思っても気がついたら悩んで。。。

ほんの少しだけ休みたいです。。。無理なのはわかってるんですけどね。。。やっぱ。。。もぉ僕は1人で生きてるわけじゃないから。。。言えば絶対に「休んでいいよ」と言ってくれます。

優柔不断です。。。それが欠点です。。。
[PR]

by red_speed_stars | 2007-07-08 22:01 | ぐだぐだと・・・  

わかってる。。。わかってるんだ。。。

こんにちは裕です。

動けません。。。カラダとズノウが反応しません。。。
運動や遊びはできるけど仕事に対して明らかに拒否反応をみせてます。
完璧に甘えてます。大人じゃないです。わかってます。。。でも、動けない。。。

やりたいことは山ほどあってやらなきゃいけにことが山積みです。
気持ちばっかあせって何もできません。。。ガキです。。。

首や肩のこりからでしょうかそれとも緊張からでしょうか眩暈が酷いです。ぐるんぐるん回ります。そんで慌てて不安になって薬飲んで落ち着いたら動けない。。。
毎日、こんな感じです。。。

ほてりやのぼせもあります。甲状腺かと思って検査しても異常なし。。。オレをどーしたいんでしょうか?

本当に動けない。。。周りに心配されない程度にはしてるつもりですがそろそろ本当に限界が・・・

「面白き 事のない世を 面白く」高杉晋作の句です。ずっとこの言葉を胸にこの国で面白く生きてやろうと思い病気になって倒れた時も諦めませんでした。治すんだって。。。

だけどこの生活を続けたら治らないかもしれないと言われ かといって別の職業に就いても治る保障はありません。
だけどそー言いながらも諦めてはいないし希望も絶望もしていません。普通の生活をしています。その矛盾さの中でものすごく自分を押し殺してるんじゃないかって。。。一番追い込んでるのはこの性格なのかなって。。。

これまでもこれからも果てしなく悩むんだろう。。。今はそのサガが鬱陶しい。。。
[PR]

by red_speed_stars | 2007-07-05 16:01 | ぐだぐだと・・・  

爆発

こんばんは裕です。
昨日は久しぶりに溺れるほど酒を飲みました。最初は自分の店で1杯だけと思いつつ飲んだのですがかなりストレス溜まっていたみたいでした。
全然、止まらず結局、焼酎をロックで5,6杯飲んだでしょうかそれから知り合いの店でロックであびるほど飲みました。
家に帰った記憶もなくガンガンにきいているクーラーの寒さで目覚めました。
気分は最悪だったんだけど不思議と二日酔いではなかった。食欲はなかったので家で阪神戦の中継を観て仕事に出かけた。

日曜なのに予約の電話がなかったので今日はヒマかなって思ってたけど5時過ぎからバタバタと入って忙しかった。
なんだかストレスの溜まり方が尋常じゃない気がする。酒は飲んでも飲まれるなと思ってるオレがあれだけ痛飲するんだから相当なもんだと思う。でも、カタチはどーあれ少しは発散できたので良しとしておこう。
[PR]

by red_speed_stars | 2007-07-01 22:45 | ぐだぐだと・・・  

言い返せない・・・

こんにちは裕です。
検査結果聞きに行きました。あれです。。。無呼吸の。。。

。。。。。重度です。

Σ(TT)

裕さん、残念!再入院です。。。。。
もぉーどーでもいいです。昨日は夕方からみんなで自棄酒でした。。。
おかげで今日は二日酔いです・・・

2回の入院で5万ぐらいかかります(@@

文句を言いたいですが。。。なんせ。。。。重度です。。。こちらに勝ち目はありません。。。

ただ。。気になる一言を先生からいただきました。。。。

「睡眠の乱れから自律神経に悪影響を及ぼしパニック障害などの病気を引き起こしたというのも当然、考えられます。」


。。。。おおーーーーー!!!!これがもしかしたら答えなのか!?
[PR]

by red_speed_stars | 2007-06-21 12:37 | ぐだぐだと・・・  

凝ってるなー

おはようございます裕です。

いやぁーしかし・・なんでしょう・・・この肩と首は!!
もぉー痛いっていうよりはダルィって感じです。。。

朝起きたら肩は痛いわ痰はでるわ。。。

おっさんか!

もぉー朝が億劫でしかたねぇーっす。。。はぁーーーー。。。
とにかく今日を乗り越えれば明日は休み。。。でも、病院。。。

ふんがっ!!
[PR]

by red_speed_stars | 2007-06-19 10:31 | ぐだぐだと・・・  

愚痴

こんにちは、裕です。
おかしな気候が続いてますね。京都の今日は12℃もあります。本当に冬なのでしょうか?例年の報道にある異常気象もここまでくるとさすがに心配してしまいます。地球はどうなっちゃうのでしょうか?

さて、今日は愚痴りたいと思います。とにかく店の浮き沈みが激しくて商売になりません。1月の売り上げは過去最低を更新しそうです。それほど暇だったイメージはないのですが来る時にはすごく来て、来ない時はまったく来ないって感じでした。毎日、仕入れをしているわけですから来ないときにドーンとマイナスで来た時にはちょこっとプラスでは純利益も少なくなるはずです。
なんとか打開したいのですが【待ち】の商売なので迂闊に手を出さないのが現状です。
かといって、このまま指をくわえて見ているだけでは何の問題解決にもなりません。2月には税理士報酬として12万円、3月には消費税として25万円が確実に飛んでいくのですからその分の補てんをしなければいけません。その為にもおせちで売り上げたぶんを回したいのですが今月が散々ですでに15万ほどの赤字がでてきてます。残り5日で挽回できるかどうか微妙な状況です。したがって今月の赤字補てんをおせち売り上げで賄わなければならなくなってきています。

そうなったら来月、2月は確実に暇です。飲食店のブラックホールが2月、6月です。この時期はほとんどの店で売上げが減少します。来月の予測赤字は税理士報酬も含めて40万以上、3月の消費税納税を考えれば70万~80万不足してくる計算です。
かなりの危機的な状況となってきています。打開策はとにかく平均的に集客することですが飲酒、駐禁の罰則が強化された現在、近所のお客さんだけでは黒字にもっていく事は困難な状況です。
最終手段は仕入れなどの経費削減です。若干の見直しはできそうですが大して効果はないと思いますし長期的な戦略としては今は質を落とすべきではないと考えています。むしろ多少のリスクを背負っても少し攻めた方が逆に良い結果になるかもしれません。ここは急速かつ慎重に検討しなければならないでしょう。

お金の事を考えると頭が痛くなってくるのでそろそろ開き直りたいです。でも、なかなかねぇー
少しだけゆっくりした時間が欲しいです。今はお金と時間に追われてばっかりですから・・・
[PR]

by red_speed_stars | 2007-01-26 12:21 | ぐだぐだと・・・  

参ったなぁー

参ってます。オビ○ットにレンタルサーバー契約を申し込んだのが先月の19日。
そんでもって振り込んだのが26日。6300円のエコノミー
そこまでは良かったんだけど・・・・

全然、知らなかった。サーバーを移転すること。公式にも載ってなかったし・・・
移転っていうか譲渡したのがそれもまたいわくつきのJo○'s・・・
もぉ~マジ最悪だ。オビと契約も交わしてないのになんでJo○'sからメールくるんだよぉー!
個人情報 駄々漏れじゃん!呆れてしまうわ。
オビに連絡つかないしジョー○は放置が多いそうだし・・・
金返せ!ほかんとこ行くから!

振り込め詐欺じゃん!これじゃーなぁー信用も何もあったもんじゃない!
とにかくさっきジョー○にメールしたけど返事こねぇーだろーなー
被害届け マジでだしてやんねん!フル人脈使ってやるからな!(メラメラ

あぁ~疲れた。

どっか自CGI(あび屋チャット)設置可能で割と安い鯖があったら教えてください。
[PR]

by red_speed_stars | 2006-11-06 21:27 | ぐだぐだと・・・