カテゴリ:パニック障害( 23 )

 

そんなのって・・・

こんにちは裕です。

このところずっと調子が上がりません。理由は原因がわからないままの離人感や気が遠くなるといった感覚です。
1度それが始まったらしばらくは動けません。薬もあまり利きません。

どーしたもんか?開き直るのを待ってますが今回はかなり参っています。
色々と相談とかして解決方法を探っていますが・・・・

パニック障害とは少し違う気がして・・・でも症状は似てる。。。

もぉーしばらく様子をみながら対処していかなければ。。。
[PR]

by red_speed_stars | 2007-08-27 11:01 | パニック障害  

離人感とか

こんばんは裕です。

最近、ちょくちょく起こるのですが仕事中に気が遠くなるというか冷静な自分と混乱している自分がいる気がしてならない瞬間があります。

すごく気持ち悪いのですが薬を飲んでも治まりません。首のコリからだと思うので気にしないようにしてはいますがやっぱり頭ですので不安感があります。

中々、抜け出せない。。。すごくモドカシイ。。。
[PR]

by red_speed_stars | 2007-08-25 21:44 | パニック障害  

覚醒

こんばんは裕です。

ちょっとまとめます。現在、パキシルとメイラックスが復活しパキシルを毎日10㎎、メイラックスを1日おきに0.5mg飲んでいます。
かといってぶり返したとはいえ調子にもやはり波があります。いい時は薬は飲んでません。これは先生もOKだそうです。
しかし、悪い時は処方よりも多く飲むことを薦められています。意図としては早く嫌な感覚を忘れさすためだそうです。僕も今の嫌な感覚をなくすためであればそれはそれでアリかと思います。慎重に判断できれば。。。ですが。。。

今日は祇園祭の宵々山とあって午後6時には25人満席になりひっきりなしに電話がかかってくるし待ちのお客さんもありました。
しばらくはいつものようにさばいていたのですが。。。突然の発作感。。。まぁーいつのもの事ですが大事をとっていつもの倍の頓服を。。。ソラナックス3錠。。。デパス2錠を放り込みました・・・

あんまり薬を飲むのは好きじゃないけどもしもの時にそなえてこれはこれで最善だったと思います。
1時間ほどしてからでしょうか。。。すごーく昔の。。。そう20代前半のあの恐ろしいほどのスピードと閃きがよみがえりました・・・
普段でも手が早いと言われてましたがこんなもんじゃないっていつも思ってましたが。。。
戻りました。。。ゆっくりできる今でも。。。なんか変です・・・若干。。。生意気だった頃の自分かもしれません。。。

あれよあれよと40人ほどですか・・・ほぼ完璧にこなせました。。。自分を褒めたいのですが。。。いかんせんこのカラダで多くのクスリを放り込んでいます・・・手放しじゃ喜べません。。。

しかし。。。あの頃の感覚がほんの少しですがよみがえった気分です。。。
明日の反動が恐ろしく怖いのですが。。。今はすごい充実感です。。。充実感?。。。違う・・・何かが違う。。。

できれば。。。本当にできれば。。。この感覚が続くことを祈るばかりです。。。
でも。。。無理でしょうね。。。薬飲むのキライですから。。。明日になればまた普段と変わらず何かに怯えながら普通に生活するでしょうね。。。

でも、僕はこんなにも出来るんだ。。。しばらくでもいい。。。あの頃のように戻りたい。。。あの頃のように戻りたい。。。

この5年であまりにも多くのものを失くしたんだ・・・それくらいは・・・・許して欲しい。。。

追記。。。

やっぱ読み返してみたけど文面がおかしい・・・薬の影響かな?明日になったらもう1回読み返してみようと思う。。。
薬が効きやすい体質は本当に厄介だね。。。これじゃージャンキーじゃんw
笑ってくれてかまわないよ。。。自分でもおかしなヤツだと思ってるから。。。

追記2

現在午前3時30分ヘベレケです。。。祇園祭すごいですw
[PR]

by red_speed_stars | 2007-07-16 00:16 | パニック障害  

なんでだろう?

こんばんは裕です。

今まで書こう書こうと思いつつ忘れてて書けなかったことを書こうと思います。

僕はぼぉ~っとするのが怖いのです。
家とか店とかリラックスするところでぼぉ~っとすることじゃなく
ただ漠然にぼぉ~っとするのが怖いんです。
なんだか気を失ってしまいそうと言うか眩暈が起こりそうな
ようするに不安感を煽ってしまうぼぉ~っとする感覚が怖いのです。

多分、普通に生きている人はこの感覚は理解できないと思いますし
あえて理解して欲しいというものでもありません。

人が1度でも『死んでしまうのじゃないか』という恐怖に陥った経験をしたのであれば
きっと脳裏に死ぬまでこびりつくのだと思う。薄れることはあっても忘れることはないと思う。

きっとその恐怖と向き合い続けなきゃいけないんだと感じます。
逃げ続ければ追ってきます。立ち向かえば襲ってきます。
静かに向き合うのです。

受け入れるのは大変なことだと思う。大袈裟に言うと『死』を受け入れることだと思うし
人はそこまで強くないだろう。

梅雨のせいか気持ちが色々と重たく感じています。何も考えずぼぉ~っと出来ればいいのですが僕はぼぉ~っとするのがとてもとても怖いんです。
[PR]

by red_speed_stars | 2007-07-09 19:16 | パニック障害  

まとめ

こんばんは裕です。
先週、検査入院をしてから1週間が経ちました。
PDがぶり返したこともあってかなり薬に頼ることもありました。
現在の処方は朝にパキ&メイ夜にメイです。若干ソラに頼ることもあります。

やはり竹のしなりは酷いらしく不定愁訴がひっきりなしに起こります。
1番やっかいなのは不安感、離人感です。多分、人よりもコントロールするのは上手いと思っていますが今回はかなり翻弄されています。

なんとか最小限の薬で押さえ込んでいますが俗に言う「開き直り」まではもう少しかかりそうです。かといって深刻な状況か?と聞かれても修羅場を何度も経験しているので「こんなもんでしょう」としか答えられません。

なんにせよ怖いのは慢心です。自分の心が悲鳴をあげ始めているのに「気のせい」とか「前よりマシ」と勘違いするのはきっとマイナスになるでしょう。
あくまでも冷静かつ柔軟に対応が求められていると感じます。
この仕事を続ける限りは当然繰り返すでしょう。曲がった竹は決して元通りにまっすぐにはならないように心も一度曲がってしまったものはまっすぐには中々治りにくいものです。

なるべく真っ直ぐを維持しつつどう生きていくかを再度考え直さなければならない気がします。

正直、ここ数日はかなり迷いと憤りの渦にいました。これからのことこれまでのこと。。。いっぱい考えました。いまだに答えは見つかりません。かなり薬が効いてるみたいでぼやけながら意識だけが覚醒しています。


僕が僕であり続けるために何を感じたらいいか?。。。今はまだ流れの中にいます。。。
[PR]

by red_speed_stars | 2007-07-04 03:16 | パニック障害  

ようやく・・・

こんばんは裕です。
長かった。。。ほんっとーーーーに長い6月でした。
6月1日の夜中に息が吸えなくてビックリしてから数々の病院をまわり、いつの間にか無呼吸で検査入院させられ。。。結局。。。あの。。。息が吸えなかった症状は・・・・

あれからないからいいもののやっぱり医者は薬出すだけで無能だとあらためて感じましたね。
ところでゲルマニウム温浴ってなんであんなに消費カロリーするんだろうって思って色々なサイトを見たけどどれもいまいち納得できる内容はなかった。もちろん、賛否両論だ。
まぁー活性水素水を飲みながら汗をドバーっとだしてるから悪いことではないし体重も4キロほど落ちたので結果オーライってとこでしょう。このまま頑張って冬までに体重を50キロ台にできたらなぁーって甘い甘い小沢さん(スピードワゴン)より甘い考えをしています。

とにかく熱い季節は好きなので少しでも回復していけるように努力していきます。今日はわりと調子がいいから強気ですが。。。いつまで。。。続くのかな。。。

なにはともあれ今後の計画は自己免疫力の向上を目標に頑張っていくつもりです。海でも行くかなー
[PR]

by red_speed_stars | 2007-06-30 18:20 | パニック障害  

あやふや。。。

こんばんは裕です。
発作をぶり返してから数日が経過しました。最低限度の薬ではどうやら持ちそうにありません。
多分、増薬になるでしょう。。。
とにかく離人感がしょっちゅうおこります。あと膨張感。。。

とにかく今をどう乗り越え。。。これからどう鍛えていくか考えなければいけません。
自分だけはぶり返したりしないだろうと慢心していた部分も確かにあります。薬を止めてからしばらくは運動したり休息日をちゃんととったりしてましたが。。。

いつの間にか昔のハードな生活をしていたような気がします。あれだけ痛めつけられて猛省したのにオレは本当にバカです。。。

幸いにも過去の経験がオレにはあります。だから今の状態でなんとかキープできてるんだって思います。何も知らなかったらそれこそ毎日、発作を起こしかねない状態ですからね。

「0」に戻ったんじゃないって自分自身に言い聞かせています。これも真の完治へのプロセスだと信じ前を向いていくしかありません。

乗り越えられるから試練を与えられてるんだって。。。意外と8月ぐらいには薬を飲まなくてもイイ状態に戻ってればなぁ~って甘い考えも多少してますが。。。無理でしょうね。。。うーーん

オレは。。。まだだ。。。まだ終わらんよ。。。このままでは。。。
[PR]

by red_speed_stars | 2007-06-28 20:56 | パニック障害  

あっ

こんばんは裕です。

えぇ~臨時ニュースです。わたくし先日、見事にぶり返しました。。。orz
っで・・医者に行ってきました。

どーやらパキシル&メイラックスが復活だそうです・・・orz
仕事などのストレスや過労で僕みたいな職種はぶり返す確率が高いそうです。

やっぱ自営でPDはアカンみたい。。。本人は今は薬のおかげで落ち着いてます。
昨日までは押さえ込むのに必死でしたからかえって薬を飲んだのが良かったみたいです。

また、しばらくお付き合いかな? 先生は一時期かもしれないので様子はこまめに連絡して欲しいと言ってました。
自分自身、ストレスを右から左へ受け流すのがヘタだとはわかっていましたがここまでへたくそとは思っていませんでした。もぉーこれも人格の1つだとあきらめて残りの人生を頑張って生きていきます。

そんでもって明日からまた検査入院です。今月は大赤字です。。。はぁ~~~~

6月なんてダイキライだぁーーーー!!!!

えぇーーーーーーんΣ(T▽T;)
[PR]

by red_speed_stars | 2007-06-26 18:38 | パニック障害  

寸前

こんにちは裕です。
大変遺憾ながら一昨日、発作寸前までいきました。
さすがにヤバイと思い今はメイラックスを飲んでます。
おかげでイイ感じです。

やっぱかなりのストレスとプレッシャーを感じているみたいです。
肉体的には色々と運動してるので維持できてますが
精神面が正直 不安定すぎます。。。

自分の弱い部分をさらけ出せない弱さは嫌いなのであえてブログにしたためます。

さっきまでもっちゃんとかおりママとジョリパスにランチいってきました。
もっちゃんはたぶんイタリー系でしょう。。。ピザが大好き♪
[PR]

by red_speed_stars | 2007-06-24 14:49 | パニック障害  

さすがは・・・

こんにちは裕です。

いやぁ~さすがに「魔の6月」
恐ろしいですねぇ~怖いですねぇ~すごいですねぇ~

何年もなかった発作爆弾が破裂寸前まできちゃったんですねー ついさっきΣ(@@
久しぶりに安定剤などたらふく飲みました。危なかったです。。。

しかし完治しないんだろーか?なんかそれならそれで言ってくれれば気の持ちようも違うんですけどねぇ。。。
原因はわかってるんです。最近、休みなしで働いてやれ検査入院だ、弁当30個だ、仕事でも自分の事でもかなーーーーりの重度のストレス状態が続いてるのはなんとなくわかってたしね。

焦ることはないのはわかるんだけど。。。たぶん。。。無理な性格。。。

今日も休憩時間中にゲルマニウム温浴に行くつもり。。。少しでもリラックスできたらいいんだけど。。。
[PR]

by red_speed_stars | 2007-06-22 15:04 | パニック障害