<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

痛飲

こんにちは、裕です。
今朝から酷い頭痛です。というのは昨日の晩、いなちゃんと奥さんと「天山の湯」に行きその後いなちゃんの彼女と合流して4人で朝までBARで飲みまくりました。
焼酎をかなり飲みました。ここ数週間あまり楽しくない日々だったので久しぶりに楽しい夜になりました。
先日いなちゃんと彼女が行ったバリ旅行思い出話を聞き、奥さんはもっちゃんが大きくなったら行きたいと話すので行ってもいいかなって気がしてます。ただ、僕は飛行機が苦手ですけどね(^^;
なんやかんやでワイワイ話していたら気がつけば4時半を過ぎてました(^^;いなちゃんは本日、定休日だそうですがえぇ~僕は只今、二日酔いと格闘しながらお店でBLOGを執筆してます・・・
眠いし・・・気持ち悪いし・・・頭痛いし・・・ふぅ~~

明日は映画を久しぶりに観に行こうと思ってます。

あっそれと昨日の晩、前に働いていたとおるちゃんが結婚するって報告に来てくれました。
籍だけ入れるそうです。おめでとう

しっかし、この頭痛キツイなぁー
[PR]

by red_speed_stars | 2007-01-30 11:17 | つれづれと・・・  

愚痴

こんにちは、裕です。
おかしな気候が続いてますね。京都の今日は12℃もあります。本当に冬なのでしょうか?例年の報道にある異常気象もここまでくるとさすがに心配してしまいます。地球はどうなっちゃうのでしょうか?

さて、今日は愚痴りたいと思います。とにかく店の浮き沈みが激しくて商売になりません。1月の売り上げは過去最低を更新しそうです。それほど暇だったイメージはないのですが来る時にはすごく来て、来ない時はまったく来ないって感じでした。毎日、仕入れをしているわけですから来ないときにドーンとマイナスで来た時にはちょこっとプラスでは純利益も少なくなるはずです。
なんとか打開したいのですが【待ち】の商売なので迂闊に手を出さないのが現状です。
かといって、このまま指をくわえて見ているだけでは何の問題解決にもなりません。2月には税理士報酬として12万円、3月には消費税として25万円が確実に飛んでいくのですからその分の補てんをしなければいけません。その為にもおせちで売り上げたぶんを回したいのですが今月が散々ですでに15万ほどの赤字がでてきてます。残り5日で挽回できるかどうか微妙な状況です。したがって今月の赤字補てんをおせち売り上げで賄わなければならなくなってきています。

そうなったら来月、2月は確実に暇です。飲食店のブラックホールが2月、6月です。この時期はほとんどの店で売上げが減少します。来月の予測赤字は税理士報酬も含めて40万以上、3月の消費税納税を考えれば70万~80万不足してくる計算です。
かなりの危機的な状況となってきています。打開策はとにかく平均的に集客することですが飲酒、駐禁の罰則が強化された現在、近所のお客さんだけでは黒字にもっていく事は困難な状況です。
最終手段は仕入れなどの経費削減です。若干の見直しはできそうですが大して効果はないと思いますし長期的な戦略としては今は質を落とすべきではないと考えています。むしろ多少のリスクを背負っても少し攻めた方が逆に良い結果になるかもしれません。ここは急速かつ慎重に検討しなければならないでしょう。

お金の事を考えると頭が痛くなってくるのでそろそろ開き直りたいです。でも、なかなかねぇー
少しだけゆっくりした時間が欲しいです。今はお金と時間に追われてばっかりですから・・・
[PR]

by red_speed_stars | 2007-01-26 12:21 | ぐだぐだと・・・  

結婚できない男

こんばんは、裕です。
早いもので1月も後半戦ですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
僕はというと1月の中頃までは気持ちが浮上せずダラダラと過ごしてました。ようやくここ2,3日ましになってきましたが本調子にはまだ遠いみたいです。

今日は高校ん時の友達と電話で話しながら懐かしいなぁ~っていう話題を書こうと思います。
もぉ~18年も前の話ですが僕は商業高校に行っていたので1クラス女子40名男子10名の割合でした。完璧に大奥でしたねw
決定権とか全て女子主導でした。おかげで女性の扱い方を学んだ3年間でもありましたw

様々な事で僕らをランキングされて、かなりいい迷惑だったのを覚えていますw
その中でも「結婚できないランキング」は今でも覚えています。僕が堂々の第1位でしたからねw 理由は色々でしたけど「40歳になっても若い女の子と遊んでそうで結婚が似合わない」というのがTOPでした。ブサイクとか言われなかっただけましかなw 男の中でもやっぱり僕が第1位でした。理由は「偏屈者」「理解できない性格」「わがまま」とまぁ~バラエティーにとんでますな。自分ではそんな事ないと思ってるのですがね・・・

で、ふたを開けたら見事に男の中で結婚第1号wwwざまぁーみろww
オレはやる時はやるんだよ!(違w

でもまぁー奥さん曰く「裕さんの性格を我慢できるのはわたしぐらいなものよ」とリアルに言われた事・・・アリマス
いったい僕ってばどんな性格なんでしょw
でもってこの前、ビデオ屋に行ったら「結婚できない男」ってあべちゃんが主演のドラマがあったので借りてきて全巻観ました。かなりツボにはまってしまいました。
かなり面白いのでお勧めです。
[PR]

by red_speed_stars | 2007-01-22 20:39 | つれづれと・・・  

戦国時代

おはようございます、裕です。

昨日から仕事が始まり3日しか休んでなかったのに凄くブランクを感じてしまいましたw
お店はおかげさまで大変繁盛しましたが気持ち的には満足できる仕事が出来なかったのであまりスッキリしない2007年の幕開けだったかもw
今日からは市場が始まるので少しはマシな材料が手に入るといいのだけどやっぱり明けは少なかったwってか全然なかったwまだ漁師さんは動いてないみたいww

知ってる人いるかな?去年の秋からの1クール豊臣秀吉を題材にしたドラマがテレ朝系でやってたんだ。もぉ自他とも認める時代劇(リアル系)好きなオレにはすぐ食いついちゃうエサなんだよねwとても面白かったと思う。でもやっぱ1クールじゃ短いかな?って気もした。歴史ドラマはやっぱ1年ぐらいの長い時間をとって欲しいな。

戦国時代でドラマにできるのは織田信長・豊臣秀吉・徳川家康が代表だよね。やっぱこのお三方には華があります。ドラマ性も高く番組にしやすいんだろうなぁ~
NHKでは織田家の家臣だった前田利家を主人公にしたドラマがやってたけどこれも意外と面白かった。
僕が戦国時代で好きな武将は?って聞かれたら即答で真田幸村って答えます。
真田幸村を知らない人もいるかな?猿飛佐助や霧隠れ才蔵のおやかた様って言ったらわかるかな?w
幸村の事は後日ゆっくり書くとして先日【3日天下】という現代でも使われている言葉を作った「明智光秀」のドラマが放送されました。色々な織田信長役を見てきましたが上川隆也さん演じる信長が最高かもしれないねw脱線だけど坂本竜馬役はやっぱ江口洋介さんが最高!w

明智光秀=裏切り者なんだけどこのドラマはなぜ光秀は本能寺で信長を討たなければならなかったのかをすごく斬新な解釈でドラマにしてあった。見ていて「んな、あほなぁ~」って思う場面ばっかだったけどドラマとしては面白かった。こんな解釈の仕方もあるんだなぁ~ってw

タイムマシンがあったら戦国時代と幕末は絶対に行ってみたいよね。オレだけかな?w

まだまだ年末・年始に録画した番組が山ほど残っているので早く見たいっすwほとんどがお笑いだけどねww
[PR]

by red_speed_stars | 2007-01-05 09:03 | つれづれと・・・  

三が日

おはようございます、裕です。

さっき求道の猛烈な泣き声で起きましたw Blogを更新したら寝ますw
今年の3が日は遊びましたねぇ~ヘトヘトです。

元旦早々めがねを買いにモールに行き、夜は新年会に行き、夜中は求道が寝ないのでドライブ。

2日は求道と奥さんとダイヤモンドシティに遊びに行き、家の氏神様と店の氏神様の初詣をしに行き、夜は新年会に行き、夜中は相変わらず寝ない求道を寝かす為にドライブ。

3日はこれまたみんなでビブレに遊びに行き、公園で遊び、夜は店の仕込みに行き、夜中は求道が寝なかったけどオレは寝てやりましたw

休めなかったなぁーwww 仕事のことはほとんど考えなかったけど体は休めなかったwww
だって、今すごぉ~く体調が悪いもんw

あぁ~今日から仕事かぁ~ 行きたくないなぁw 軽い登校拒否症状かもw
[PR]

by red_speed_stars | 2007-01-04 06:51 | つれづれと・・・  

年末と年始の悪夢

あけましておめでとうございます。裕です。

大晦日、元旦といかがお過ごしでしょうか?
僕はというと29日の午前8時から元旦の午前3時まで67時間寝ずに頑張ってましたよwもちろんまったく寝ずとはいかず途中で事務室のデスク(パソコンを置いてる更衣室w)で座り寝を1時間ほどしました。

おせちもなんとか無事に終わり最後のお客さんが取りにきたのが31日の午後5時ごろでした。やれやれ半分眠さ半分で帰宅しコタツに入り少しウトウトしようとしたら愛息の求道王子が起床しまして遊べとダイブしてきました。

眠かったんですがそこはやはり遊べと言われれば遊ばなければいけないのでしばらくはお馬さんごっこなどをしながら遊んでました。
しばらく遊んでたら嫁さんが「パパにありがとうのチュッチュッしてあげて」と求道に言うと抱っこのポーズをしました。僕が抱きかかえると唇にチュッてしてくれました。めちゃ可愛い~


っが!


その瞬間、僕がかけていたメガネを奪いジタバタして下に降り向こうへ走ってひざでメガネをバキッ!!と折りやがりました(。>0<。)ビェェン

大晦日・・・しかも午後7時過ぎ・・・明日は元旦・・・視力0.1・・・

観たいTV・・・録画したDVD・・・車の運転・・・

何かいままで感じたことがない冷や汗が・・・・

あれだけ人の為におせちを作った仕打ちがこれかよっ!と天に叫び嘆きました。

その後、しばらくメガネなしで過ごしてましたが晩飯は見えない、TVは観れない、パソコンも画面に近づかなければ見れない・・・・
午後11時も回った頃、今日はもぉ家から出ないと決めていたのですが我慢できずローソンにアロンアルファーを買いに行きました。外は初詣に出かけようとしている人がたくさんおりました。みんな楽しそうな会話をしてました。顔はもちろん見えませんがw
その中をアルンアルファーを買いに行く。ただそれだけの為に普段着で歩いてる僕・・・

すごいギャップ・・・

ローソンに入りアロンアルファーを物色してると裏面にメガネはひっつきませんよと最終告知( ̄□||||!!
しかたなくアロンアルファーとセロテープを買い帰宅。やっぱりつかな・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
維持になってセロテープでグルグル巻きにしてやりましたよ。恥ずかしいけどしかたないよねw
その後、ネットでメガネ店を探すとモール内のショップは元旦から開いてるらしい。

いきなりのメガネ店への参入決定wこの参加はまったく予定になかったなぁw
まぁ~いっかって思い、寝ようとしたら今度はヤツがまったく寝ない・・・
あやしてもミルクを飲ましても寝ない・・・
嫁が一言

「ドライブ連れて行ったら寝るかも」

大晦日のみんな初詣に行く車の列の中、子供を寝かすためだけに1時間半もドライブさせられた僕・・・・
頭の中は「BAD DAY」のメロディーが永遠にリピートされていましたw

作戦はなんとか成功!無事に眠りにつき家に帰り僕らもようやく就寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz

午前6時、爆裂音に近い求道の泣き声で起床・・・睡眠時間2時間半・・・・
ボロ雑巾のごとく遊び道具にされ再び眠られたのが2時間後・・・
その後11時に起き元旦そうそうメガネ店に直行。
レンズ・フレーム合わせて5万7千円の出費・・・当然、それだけではすまず求道への福袋5千円。奥さんの福袋&服に2万円。
元旦から8万弱もつかってしまった(。>0<。)ビェェン

もぉー絶対に今日、明日は外に出ないで寝正月するんだから!!まだ酒も飲んでない。。。
[PR]

by red_speed_stars | 2007-01-01 15:09 | つれづれと・・・