<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

ガンプラ作ろう

こんばんは裕です。
今日はかなりマニアックなネタです。そぉー30過ぎてもガンダム、ガンダムと言ってるおっさんの戯言です。

昔から細かいことをするのが割りと好きでガンプラとかめちゃくちゃ作るのが好きでした。しかし色々とありまして遠ざかっておりました。
でも、やっぱアウトドアの趣味とインドアの趣味の両方あったほうがいいだろうってことで最初はお洒落に器でも作ろうかとかあいだみつおさんみたいに創作書道でもしようかと考えましたがやっぱ。。。

「ガンプラを作りたい」

鶴の一声で決定しました。
僕のガンプラ作りは少し路線を外して「もし〇〇がこの機体に乗ったらこんなカラーだろう」と想像しながら作るのが好きです。エクスタシーすら感じますw

で、今現在の設定・・・

アムロ・レイ ガンダムのパイロット
 やっぱアムロにはガンダムですがどの機体に乗せるか迷っています。やっぱNT-1かなぁ?
 機体のカラーは白をベースとした薄めのパープルかな

カイ・シデン ガンキャノンのパイロット
 カイはやっぱりガンキャノンに乗せようw 彼ほどガンキャノンが似合うヤツもおらんしw
 機体色なんだけど赤っていうのとは少し違うんだな。。。
 ダークグレーっぽい感じに仕上げてみようと思う。わかんないけど・・・

ハヤト・コバヤシ ガンキャノンのパイロット 
 ハヤトはジム改あたりがよさそう。機体色はノーマルを少しいじった感じかな。。。

セイラ・マス
 セイラさんはガンダムに乗ってもらいましょう。色はずばり「金」かなり気合いいれますよw

スレッガー・ロウ 
 スレッガーは途中で戦死するんだけど生きていればの設定でジム・クゥエル
 機体色はダークブルーとイエローかな。。。

リュウ・ホセイ
 リュウも戦死するんだけど生きていればの設定でパワード・ジムかな
 機体色はダークグリーンっぽいのがいいかも・・・

さっきガンダム・ガンキャノン・ジムのMG版をヤフオクで落とした。しばらくはのんびりとガンプラを作りながら想像の世界に逃避しようと思ったりもするw
出来次第アップしていくね。見るやつおらんかもしれんけどw
[PR]

by red_speed_stars | 2007-07-31 01:39 | つれづれと・・・  

映画

こんにちは裕です。

昨日は予約が早めだったので10時過ぎにはお客さんが引きました。
嫁さんがハリポタの新作を観たいと言うものですからPCからTOHOシネマズにアクセスしたら最終が11時半だったので『行ける!』と思いネットで席を確保し出かけました。
もぉー夜中なのに人がいっぱいおった。。。

感想は・・・うーん・・・なんだかなぁー・・・かな

近頃は体調も夏の暑さにつられて少しずつ上昇中です。
今日は親子三人で選挙に行ってきました。今回もどこの党もどんぐりの背比べなので迷いましたがまぁ一応、国民の権利だからね。

もっちゃんはばぁちゃんたちとボリショイサーカスにさっき出かけました。楽しんでこいよ!父ちゃんは仕事に行ってきます。。。

うだるような夏はやっぱいいねぇー
[PR]

by red_speed_stars | 2007-07-29 14:34 | つれづれと・・・  

首が・・・

こんばんは裕です。

ようやくなんとか落ち着きを取り戻した気がします。
っと ほっとしたのも束の間。。。首がどんよりしましてわけもなく肩が上がってきます。。。
首がつまる。。。凝る。。。どれもシックリきません。なんだろう?

とり急ぎ、いつもお世話になってる鍼灸院に直行。。。かなり酷いらしく先生も少し困ったかなぁ~って。。。

とりあえず、肩、首、頭、肩甲骨などに鍼を施し電気を流すこと10分。。。少しマシになったところにお灸&赤外線。。。だいぶHOTになったところでレーザー。。。あれほど苦痛だった症状はかなり和らいだ。。。さすがは5年もオレの体を診ている先生だw

ついでに自律神経を刺激する鍼治療を施された。これも気持ちよし。。。整体でのマッサージっていうか施術もかなり効果大ですが鍼灸の治療は恐ろしいほどよく効く。。。長くは持たないけどw

日ごろから色々とケアはしてるんだけどなぁー 夏はいつも調子がいいのでまずは安心だけどくれぐれも用心にこしたことはないからね。

昨日は海水浴に行ってきた。ミクシーに動画アップしたw 嫁さんは日焼けで背中が燃えるようだといっている。
[PR]

by red_speed_stars | 2007-07-27 01:49 | つれづれと・・・  

左右

こんばんは裕です。

現在、人生を大きく左右する分岐点に立っている気がします。
詳細は明かせませんがこの時期にいっぱい考えなきゃきっと後悔しそうなのでいっぱい考えます。
愛する人のために何が一番良いのか。。。それだけを考えます。。。
[PR]

by red_speed_stars | 2007-07-24 01:29 | つれづれと・・・  

苦言

こんばんは裕です。
台風が過ぎ少し晴れ間も覗きいよいよ夏本番かと思っていましたが
相変わらずの鬱陶しい梅雨空。。。はやく焼けるような夏が来て欲しいです。

今日はちょっと苦言を呈そうと思います。

午前中ですか。。。讀賣テレビのニュースを見ていたのですが
小学校6年の女子が56歳の男性に刺され重傷を負ったというニュースが流れました。

女の子も命に別状がないらしく男も捕まったらしいので痛ましいですが最悪の事態にならずにすんで良かったなぁって率直に思いました。

しかし。。。アナウンサーの最後の言葉が

「犯人は30年前から精神科に通院していました。」

しかし讀賣TVのある違う番組では

「うつ病などの精神疾患を患っている人を差別するのはいけない事」

マスコミのなんと勝手な無責任さといい加減さでしょうか。。。何か矛盾と怒りを感じます。

あの『24時間TV 愛は地球を救う』をやっているTV局がだ・・・

これではTVを見ている者は

「精神科に通院=犯罪者予備軍」

と採られてしまわないでしょうか?

何かおかしいよ。。。異常犯罪を犯すもの全てが精神科に通院もしくは入院してるわけじゃないでしょ?
普通のサラリーマンだって痴漢するじゃん。。。オレ。。。心療内科に通院してるけどしてないもん。。。
普通の学生がドラッグとかしてるじゃん。。。オレ。。。心療内科に通院してるけどしてないもん。。。
普通の主婦が万引きとかしてんじゃん。。。オレ。。。心療内科に通院してるけどしてないもん
。。。
強盗や保険金詐欺。。。いーーーっぱい!異常犯罪あるじゃん!

とても悲かったし。。。とても悔しかった。。。また。。。偏見の目で見られる人が増えるって考えたら。。。

うつ病やパニック障害などと闘病してる人々が。。。本当にどれほどの体調の苦痛や世間の偏見に耐え。。。それでもあきらめず涙ながらに闘っているのかなんて。。。やはり。。。やっぱり。。。なったもの以外は知る由もないのだと。。。

日本人は特にそうなのだけど単一民族国家の原因もあって人をグループ分けしたがるらしい。。。何か同じカタチにハマッていなければ不安なんだと。。。
枠からはみだしているものを嫌う習性があるらしい。。。

だからきっと大部分の人々はあのニュースを見てこう受け取ってるかもしれない。。。

「あっ また異常者か・・・」

精神病と言われる患者は全て同じ枠組みの中に存在しているのかもしれない。。。そう思わなければ皆。。。きっと不安なんだろう。。。僕はそれを憎む。。。

声を大にして言いたい。

「カタチに はめるな!」って・・・・
[PR]

by red_speed_stars | 2007-07-20 16:45 | ニュース  

海遊館に行ってきました。

こんにちは裕です。
定休日のここ数週間は何かと用事があったり調子が悪かったりで中々、家族で遊びにも行けませんでしたが昨日は朝から晩まで海遊館とその周りで遊びまくりました。

もっちゃんは大はしゃぎで底なしの体力を思う存分発揮し家に帰るまで寝ることなく嬉しそうにしてました。家に帰ってすぐ寝ましたけど・・・
寝ないであれだけ遊ぶのって。。。普段、やっぱり遊んであげれることが少ないのをわかってるのかなぁ?なんかちょっと罪悪感です。

海遊館って本当に面白い。。。大阪は遊ぶとこがいっぱいあってほんま楽しいですね。
京都なんて神社仏閣ばっかだしwでも高層ビル群は頭痛に悪いのもやっぱり再確認しましたw

来週は25日なので天神祭。。再来週1日はPL花火大会か彦根花火大会。。8日は海。。。
多分、そんな予定です。

毎年、思うけど梅雨が明けて秋までは時間が短い気がします。
今年も多分・・・そー思うのかな?

10分後がどーなってるのかもわからないのに明日以降のことを悩んでも仕方がないんだけど時々。。。怖くなるときがあるのも事実です。。。歳くったかなぁー

a0068091_151894.jpg


大阪南港の夕日です。綺麗やったなぁー
[PR]

by red_speed_stars | 2007-07-19 15:01 | つれづれと・・・  

頭痛。。。

こんにちは裕です。

昨日のブログを読み返しましたがバカだ。。。

今日は不思議と穏やかに起床しました。もちろん。。。もっちゃんに起こされてですが。。。

金曜日から3日間の疲れはあるものの薬の副作用的なものはありませんでした。今日は祇園祭の宵山とあって街中、人だかりです。外国の方々も浴衣姿でそぞろ歩いてる風景を何回か目にしました。
もっちゃんも今日は近所のおっちゃんとオカンと祇園祭に午後4時ぐらいに出かけたようです。

今日は何事もないように。。。って願いましたが。。。頭痛です。多分、自律神経系が引き起こす頭痛でしょう。。。不規則な頭痛ですから。。。

今日は薬に頼りたくないなぁー。。。もうすぐ営業始まっちゃうけどただただ願うばかりです。
また、夜に更新します。。。

追記。。。

現在、17日午後12時

昨日はそこそこ忙しい程度で祭り最終日とあってわりと気分的に楽だったのか特に具合が悪くなることもなかった。
とりあえずホッとしてます。。。

今日からまたいかに平凡に生きるか考えていきますw
[PR]

by red_speed_stars | 2007-07-16 17:07 | ぐだぐだと・・・  

覚醒

こんばんは裕です。

ちょっとまとめます。現在、パキシルとメイラックスが復活しパキシルを毎日10㎎、メイラックスを1日おきに0.5mg飲んでいます。
かといってぶり返したとはいえ調子にもやはり波があります。いい時は薬は飲んでません。これは先生もOKだそうです。
しかし、悪い時は処方よりも多く飲むことを薦められています。意図としては早く嫌な感覚を忘れさすためだそうです。僕も今の嫌な感覚をなくすためであればそれはそれでアリかと思います。慎重に判断できれば。。。ですが。。。

今日は祇園祭の宵々山とあって午後6時には25人満席になりひっきりなしに電話がかかってくるし待ちのお客さんもありました。
しばらくはいつものようにさばいていたのですが。。。突然の発作感。。。まぁーいつのもの事ですが大事をとっていつもの倍の頓服を。。。ソラナックス3錠。。。デパス2錠を放り込みました・・・

あんまり薬を飲むのは好きじゃないけどもしもの時にそなえてこれはこれで最善だったと思います。
1時間ほどしてからでしょうか。。。すごーく昔の。。。そう20代前半のあの恐ろしいほどのスピードと閃きがよみがえりました・・・
普段でも手が早いと言われてましたがこんなもんじゃないっていつも思ってましたが。。。
戻りました。。。ゆっくりできる今でも。。。なんか変です・・・若干。。。生意気だった頃の自分かもしれません。。。

あれよあれよと40人ほどですか・・・ほぼ完璧にこなせました。。。自分を褒めたいのですが。。。いかんせんこのカラダで多くのクスリを放り込んでいます・・・手放しじゃ喜べません。。。

しかし。。。あの頃の感覚がほんの少しですがよみがえった気分です。。。
明日の反動が恐ろしく怖いのですが。。。今はすごい充実感です。。。充実感?。。。違う・・・何かが違う。。。

できれば。。。本当にできれば。。。この感覚が続くことを祈るばかりです。。。
でも。。。無理でしょうね。。。薬飲むのキライですから。。。明日になればまた普段と変わらず何かに怯えながら普通に生活するでしょうね。。。

でも、僕はこんなにも出来るんだ。。。しばらくでもいい。。。あの頃のように戻りたい。。。あの頃のように戻りたい。。。

この5年であまりにも多くのものを失くしたんだ・・・それくらいは・・・・許して欲しい。。。

追記。。。

やっぱ読み返してみたけど文面がおかしい・・・薬の影響かな?明日になったらもう1回読み返してみようと思う。。。
薬が効きやすい体質は本当に厄介だね。。。これじゃージャンキーじゃんw
笑ってくれてかまわないよ。。。自分でもおかしなヤツだと思ってるから。。。

追記2

現在午前3時30分ヘベレケです。。。祇園祭すごいですw
[PR]

by red_speed_stars | 2007-07-16 00:16 | パニック障害  

どーしても

こんにちは裕です。
最近、とても気分の悪いことがありました。

人が人を傷つける理由があるとしたら
大半の方々が『憎しみ』や『ねたみ』『怒り』を挙げられることだと思います。

でも、本当に取り返しのつかないことは『価値観の差』なんだと思います。
憎しみや怒りなどはいつかは消えます。消えなくても薄れていきます。
そうすれば自分の落ち度にも気づき関係を修復することもあるいわ可能なのかもしれません。

しかし根本的な価値観が違うと関係を修復するのは困難です。僕も過去に何度か経験しましたがやはり関係を修復することはできませんでしたしあえてこちらから妥協もしませんでした。

それが良いのか悪いのかは別問題としてどっかの大統領や偉い坊さん、神父さんが言う「人は誰でも分かり合える」それは無理だと考えます。「相手を思いやる」ことは出来ると思いますが結局は長くは続きません。

謙遜やへりくだって言うわけではありません。

僕は人格的に優れてはいません。

「知ってるよ」とか聞こえてきそうですがそれよりも、もっともっと下劣な方だと自分でもわかっています。
だからなるべく人と協和できるようにやってきました。愛知にいる親友やネットのエロバカ友達は当然知ってますが僕はかなり我が強いです。悪く言うとかなりのわがままです。

でも社会に出て我が強いのに相手に合わせすぎてきました。当たり前なんですが僕にとってはそれはとてもキツイことでした。ずっと悲鳴をあげていました。
かといって今現在それが解消されたってこともありません。前よりは少しマシになった程度です。
多分、僕は根本的に社会不適応者なんでしょう。自分でもわかります。

思いっきり我が強いくせに人見知りで八方美人。。。最悪です。。。
それが嫌で人には正反対を演じてるんです。。。

結局、自分でも何を書いてるかわかりませんが

1つだけ・・・・心の扉を開きます。。。


題して『今日のぶっちゃけ!!』

子供お断りの飲食店をやってるやつって。。。。死んだらいいのに。。。

それとBBSを替えました。よかったら書き込んでくださいませ。
[PR]

by red_speed_stars | 2007-07-13 12:39 | つれづれと・・・  

むぎゅ

こんにちは裕です。

昨日はお店が休み。。。っで、久しぶりに用事が1つもない完全フリーな1日。。。
嫁さんは子供と一緒に友達のとこに行きました。。。

さて、どぉーっすかな?って考えてとりあえず貯まったDVDを観た(Hなヤツではない)後、大リーグのオールスターも観た。。。イチローってホントすげぇー

昼飯し食ってジムに行きエアロバイクなど2時間ほど汗を流しサウナに入り汗だくで家に帰ると風邪をひいた。。。

夕方からは阪神VS巨人戦を観ながら焼酎をぐびぐび飲んでいたらいつの間にか寝てしまい起きれば夜中の2時半。。。咽喉が痛い。。。風邪が悪化した。。。

布団を敷きマスクを装着し寝ようと思ったがすでに鼻がズルズルで治療目的のマスクで呼吸困難を起こした。。。

結局、眠気がふっとび。。。しばらくインターネットやTVを観てたら朝6時。。。急に眠くなった。。。っで、2時間ほど寝て仕事に行った。。。

土砂降りの雨の中カッパを着用したが意味がなく風邪が悪化した。。。

なんだか最悪だ。。。

こっそり・・・チャット部屋の合言葉はforestです。。。たまには。。。ねぇ~~
[PR]

by red_speed_stars | 2007-07-12 13:19 | 笑い・自虐ネタ