求道教授・・・

こんばんわ、日曜日です。
今日は小雨が降りとても3月とは思えない寒さでしたが花粉症の方々はある意味『良い休息』だったんでしょうか?

えぇ~わたくしはといえばあいも変わらずグダグダ、ダラダラをモットーに日々邁進しております。
しかしながら今日はなんと医療ミスとでも申しましょうか、手術が失敗したとでも申しましょうか、散々な1日となってしまいました。

皆さん、ご存知でしょうか?おへその穴に指を突っ込むとお腹が痛くなるってのを・・・
わたくし今日、生まれて初めて体験いたしました。
お恥ずかしい話なのですがわたくしのおへそはクレーターのように凹んでおります。そのクレーターになんと求道教授の鋭いメスが・・・
しかもですよ、麻酔ナシなんですねぇ なんせ寝起き直後ですから
これが痛こちょばくて・・・

しかしながら求道教授の助手である妻に押さえつけられましてわたくし身動きできませんでした。

『これは一般的には拷問なんじゃないかなぁ』

しかし教授の鋭いまなざしとメスさばきはわたくしめのクレーターの奥をまるで白い巨塔の財前のごとき神業で『えぐる、えぐる』

部屋にこだまするわたくしの叫び声と妻の笑い声

しかしながら教授はメスを止めようとはしませんでした。
そして・・・妻が一言

『あっ、黒ゴマみたいなんが出てきた(爆笑)』

それに満足してか教授はそそくさとボール遊びに行ってしまわれました。
わたくしめはというとさすがに手術直後なので身動きもできず、ただただ天井を見つめるしかできませんでした。

そうこうしているうちに退院の許可が下りたらしくわたくしめでたく出勤とあいなりました。
しか~~し!
術後の経過が思わしくなくお店に来てから現在までトイレを何往復もするはめに・・・

『どうやら教授の手術は失敗だったらしい』

今も尚この裁判に出す手記を残しながらトイレへの往復が止まりません。
今頃、教授はすやすやと眠っているのだろう・・・




『訴えてやる!!』
[PR]

# by red_speed_stars | 2006-03-12 21:37 | つれづれと・・・  

休み明けは・・・

今日は自分自身で言うと『週始め』でございます。
毎週、同じことですがどうして週始めは 『こんなに眠い』 のでしょうか?
特に昨日は何もしてませんよぉ 家でダラダラしながら愛息を足先であやしながらゲームしてたぐらいですからねぇ

でも 『眠い』 これはなんなんですかねぇ? 『なんらかの罰』 みたいなものなのでしょうか?
しかもまったく眠気が一向に覚めることもなく もぉ時計の針は午後8時を指してますねぇ

これで家に帰ってすぐに布団にもぐりこんで眠ればいいのですが石原の体内時計が『さぁ~て今日は何して遊ぼうかなぁ?』 なんて自律神経をくすぐるものですから午後11時も回る頃には本人も無意識のうちに『今日は何をするものぞ!』なぁ~んて考え出してしまうのですよねぇ

『前世は多分、夜行性のなんらか』だったんでしょうねぇ

『一生を寝ないで過ごせたならもっと沢山遊べるのになぁ』 石原の極論でございます。
人生の3分の1は寝てるんですよぉ もったいない気がどぉ~してもしちゃうんですよねぇ
違う意味での『寝る』は大好きなんですけどねぇ

そろそろ春野菜が市場に並び始めましたねぇ 旬野菜、旬魚を食べることは健康にイイらしいのでお勧めでございます。
今週もダラダラと気合を入れずに頑張っていこうと思ってます。
[PR]

# by red_speed_stars | 2006-03-09 20:03 | つれづれと・・・  

そろそろ

なにぶん、凝り性の飽き性な性格なものでBlogなんて結局は長続きしないものですねぇ

多分、続かないと思いながら書いてましたが 『やはり続かない』

昔からねぇ日記とか習い事とか恋愛(マテ なんぞ長続きしたためしがございません。
勘違いしないで下さいよぉ 本人は書きたいんですよぉ ただ

『性格上、続かないだけであってねぇ』

まぁね、自分がなんでここまで続かない性格なんだと色々と調べてみました。

血液型 両親ともO型な大雑把なO型 気質は自由奔放、飽き性、凝り性
はい、血液型占い君、大正解!!

星座 射手座は何よりも自由奔放でひとつのことに集中するがある程度、達成すれば
飽きてしまい次の目標にいってしまう。恋愛は相手の心をつかむまでのゲーム的な思考
はい、星座占い君も大正解!!

某有名占い師 ○○数○先生
木星人+ 真面目にして努力家。目標を立てたらコツコツと邁進していくタイプ
はい、先生だけが不正解!!

どうやらねぇ 占いだけをみたら「まぁ~こんなもんだろう」って感じですよねぇ
でも、いいんですよぉ 僕はこの性格ケッコー気に入ってますからねぇ

仲間の中でも「お前はイイ性格してるよなぁ」ってお褒めの言葉も
ちょくちょく頂いてますからねぇ
嫁さんは「ひろさん、それは皮肉よ!ひ・に・く!」
って言うのですけど捻じ曲がった性格にはなりたくないものですよねぇ
何事も『素直』に受け止めなきゃいけませんよねぇ
妻よ これだけは言っとくぞぉ 『僕はイイ性格なのだぁ』

それにしても今日の京都地方は天気がすこぶる良かったです
昼の休憩時間に愛息と鴨川に散歩に行ったのですが
とても気持ちが良かったですねぇ 風は少しありましたけどねぇ

『ベンチに寝っころがって空を見上げる』

今日は雲ひとつない穏やかな気候
まるで悟り人の心境でございました。

『何もない日が1番幸せなんだ』ってつくづくと思いましたねぇ

っと まぁ~Blogも再開しましたが明日は水曜定休日
多分・・・更新はしないでしょう。


[PR]

# by red_speed_stars | 2006-03-07 20:51 | つれづれと・・・