とりあえず

わかさ生活のブルーベリーアイをサプリメントとして飲み始めた。。。
目がとにかく疲れてます。。。
[PR]

# by red_speed_stars | 2007-09-02 22:24 | つれづれと・・・  

2番目

ガンプラ2作目がでけたw
ちょっと失敗作だと思われUPするのを迷ったが
恥をさらしまた邁進しようと思い公開する。。。

RX-78-2(s) ガンダム改(セイラ少尉専用機)

架空のイメージで作ってみたがカラーリングも×っぽい。。。もぉー少し考えろよ!オレ!

改造は初めとしてはまぁまぁ。。。
次はガンダム5号機を製作中ww肩も首もこるわなww
a0068091_2141883.jpg
a0068091_214351.jpg
a0068091_2145015.jpg
a0068091_215363.jpg

[PR]

# by red_speed_stars | 2007-08-30 02:15 | つれづれと・・・  

そんなのって・・・

こんにちは裕です。

このところずっと調子が上がりません。理由は原因がわからないままの離人感や気が遠くなるといった感覚です。
1度それが始まったらしばらくは動けません。薬もあまり利きません。

どーしたもんか?開き直るのを待ってますが今回はかなり参っています。
色々と相談とかして解決方法を探っていますが・・・・

パニック障害とは少し違う気がして・・・でも症状は似てる。。。

もぉーしばらく様子をみながら対処していかなければ。。。
[PR]

# by red_speed_stars | 2007-08-27 11:01 | パニック障害  

離人感とか

こんばんは裕です。

最近、ちょくちょく起こるのですが仕事中に気が遠くなるというか冷静な自分と混乱している自分がいる気がしてならない瞬間があります。

すごく気持ち悪いのですが薬を飲んでも治まりません。首のコリからだと思うので気にしないようにしてはいますがやっぱり頭ですので不安感があります。

中々、抜け出せない。。。すごくモドカシイ。。。
[PR]

# by red_speed_stars | 2007-08-25 21:44 | パニック障害  

予定

WB(ホワイトベース)第17独立艦隊所属モビルスーツ オリジナルバァージョン

アムロ・レイ
   ガンダム GPO3
カイ・シデン
   ジム・カスタム
ハヤト・コバヤシ
   ジム改
リュウ・ホセイ
   ガンキャノン
セイラ・マス
   ガンダムPTⅡ
スレッガー・ロウ
   ジム・カスタムⅡ又はEz-8宇宙用
ジョブ・ジョン
   ジム
現在、リュウ・ホセイ機のみ完成
セイラ専用ガンダムを作成中



地球連邦ペガサス級攻撃母艦 第22独立艦隊所属モビルスーツ ifバージョン

求道
   Ex-Sガンダム カラーリングワインレッド

   FAZZ CⅡ Wブースター カラーリングブルー
シュン
   FAZZ CⅡ SP カラーリングレッド
ゆう
   Z-plus 重装備ウェポン仕様  カラーリングゴールド
はるな
   リ・ガズィ改 NT-Ⅱ仕様 カラーリングホワイト
Gigi
   百式 強襲仕様 カラーリングアイボリー

まだ何もやってない・・・っていうかやるかどうか未定w
参加者募集中!


ジオン軍地球攻略部隊 第18小隊所属モビルスーツ 
[PR]

# by red_speed_stars | 2007-08-17 09:28 | つれづれと・・・  

盆休みも

こんにちは裕です。
お盆休みも終盤。。。今日で終わりの人もいるのかな?
今回は最長9日間お休みの会社もあるそうです。。。ある意味。。。うらやましくない(笑)

うっとこはおかげさまで昨日まで大盛況でございます。本日は五山の送り火があるのでヒマかもしれません。せっせと更衣室で久しぶりにガンプラ作りに勤しもうと企み中です。。。

また更新します。。。
[PR]

# by red_speed_stars | 2007-08-16 13:58 | つれづれと・・・  

ガンキャノン

a0068091_1271158.jpg
a0068091_1273794.jpg
a0068091_1275967.jpg


復帰第1作目ができました。

MG(マスターグレード)モデル100分の1 ガンキャノン

とりあえずオリジナリティーを出そうと考えました。
そこで白羽の矢がたったのが「リュウ・ホセイ」
途中で戦死する彼ですがifの世界で復活です。

ガンキャノン リュウ専用機

工程

○ゲート処理
○合わせ目消し 頭など
○サフがけ グレー500
○ペーパーがけ
○サフがけ ホワイト1000
○MAX塗り
○墨イレ
○ウエザリング
○つや消しコーティング

9日間で仕上げました。お盆までに完成させたかったので多少は雑ですがかなり気に入ってます。
写真を写すのがヘタレなのでわかりにくいですがベースは山吹色っぽいです。

次はRX-78-2 ガンダム2号機の予定です。
セイラ専用にしようと思うのですが色が思いつかない・・・
ピンクとかありえんしなーw
[PR]

# by red_speed_stars | 2007-08-12 01:28  

ぶへっ

こんにちは裕です。

久しぶりにガンプラ作っています。
めちゃ仕事が忙しいですがおかまいなしに作っています。
工具も色々とそろえ始めてます。

かっこいいオリジナリティーのある作品を作ってみせます。
頑張ります!

いずれ作品ができたらアップしていきます。
頑張ります!

出来が本当に納得いくものならコンペとかにも出品しようと考えてます。
頑張ります!
仕事以上に頑張ります!





ジム・クゥエル・ガンダム5号機・・・・

失敗したためお蔵入りしました・・・・orz
損出・・・・4500円・・・・・・(爆死
飽きてきた(ぉ
[PR]

# by red_speed_stars | 2007-08-06 13:56 | 笑い・自虐ネタ  

ガンプラを作ろう2 海に行った

こんばんは裕です。
今日は家族で海にまた行ってきました。風は強かったのですが水温はぬるくて気持ちよかったです。
もぉーかなりの日焼け具合でヒリヒリしてますw

もっちゃんがオカンと嫁と遊んでいる間、オレはボートでプカプカ浮きながらガンプラのカラーを考えていました。

はじめはアムロとかセイラとかをイメ-ジしながらどんな色がいいかなぁって考えてましたがいつのまにかネット仲間のカラーを考えてましたww

まず・・・

裕 もちろん機体はガンダム
 ガンダムの中でもFAZZが1番好きなのでFAZZで色はやっぱダークレッドを主体にグレーとシルバーを使った感じ

っで

シュンちゃま なやんだ末
 Ez-8だな・・・なんとなくですが
基本ベース色はどーしても彼は山吹色なんだよねwよぉーわからんけどw
だから若草色と山吹色を使った感じがいいかなぁーってw

っで

ゆうちゃん なやんだ末
 陸戦型ガンダムだな・・・なんとなくですが
基本ベースはグレーなんだよねwこれまたよぉーくわからんけど
グレーに薄紫とつや消しピンクなんてどーかなぁーってw

っで

はるなちゃん なやんだ末

 リ・ガズィだな・・・やっぱりなんとなくですが
基本ベースは緑と薄ピンクだな
意外と綺麗にまとまるかも。。。大博打だけどww

今年中に5機は作りたいと考えてますが。。。無理だろうなw
とりあえず オレとシュンちゃまの専用機を作ってみようかとww

リクエストあったら聞くよ。反映はしないけどww
[PR]

# by red_speed_stars | 2007-08-01 23:14 | 笑い・自虐ネタ  

ガンプラ作ろう

こんばんは裕です。
今日はかなりマニアックなネタです。そぉー30過ぎてもガンダム、ガンダムと言ってるおっさんの戯言です。

昔から細かいことをするのが割りと好きでガンプラとかめちゃくちゃ作るのが好きでした。しかし色々とありまして遠ざかっておりました。
でも、やっぱアウトドアの趣味とインドアの趣味の両方あったほうがいいだろうってことで最初はお洒落に器でも作ろうかとかあいだみつおさんみたいに創作書道でもしようかと考えましたがやっぱ。。。

「ガンプラを作りたい」

鶴の一声で決定しました。
僕のガンプラ作りは少し路線を外して「もし〇〇がこの機体に乗ったらこんなカラーだろう」と想像しながら作るのが好きです。エクスタシーすら感じますw

で、今現在の設定・・・

アムロ・レイ ガンダムのパイロット
 やっぱアムロにはガンダムですがどの機体に乗せるか迷っています。やっぱNT-1かなぁ?
 機体のカラーは白をベースとした薄めのパープルかな

カイ・シデン ガンキャノンのパイロット
 カイはやっぱりガンキャノンに乗せようw 彼ほどガンキャノンが似合うヤツもおらんしw
 機体色なんだけど赤っていうのとは少し違うんだな。。。
 ダークグレーっぽい感じに仕上げてみようと思う。わかんないけど・・・

ハヤト・コバヤシ ガンキャノンのパイロット 
 ハヤトはジム改あたりがよさそう。機体色はノーマルを少しいじった感じかな。。。

セイラ・マス
 セイラさんはガンダムに乗ってもらいましょう。色はずばり「金」かなり気合いいれますよw

スレッガー・ロウ 
 スレッガーは途中で戦死するんだけど生きていればの設定でジム・クゥエル
 機体色はダークブルーとイエローかな。。。

リュウ・ホセイ
 リュウも戦死するんだけど生きていればの設定でパワード・ジムかな
 機体色はダークグリーンっぽいのがいいかも・・・

さっきガンダム・ガンキャノン・ジムのMG版をヤフオクで落とした。しばらくはのんびりとガンプラを作りながら想像の世界に逃避しようと思ったりもするw
出来次第アップしていくね。見るやつおらんかもしれんけどw
[PR]

# by red_speed_stars | 2007-07-31 01:39 | つれづれと・・・