人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都駅周辺

本日2回目の登場です。こんばんは、裕です。
昨日、京都駅に奥さんのお兄ちゃんの子供(2歳)の誕生日プレゼントと息子の服を買いに行きました。
最初は風邪をひいてるため僕は家で待機しようと思ったのですが息子に奥さんが「パパと一緒に行きたい人!」って聞いたら「ハイッ!」って言うものですから付き添う羽目になりました。
誤解のないように書いときますが息子に何かしらん質問をすると必ず「ハイッ!」と答えます。つまりは奥さんの謀略でただたんに旦那が風邪をひいてようが、引いてまいが荷物運びが欲しかっただけという事実だけは間違いないですね。

本来なら車で行くのですが賢い秋の京都市民は車は使いません。なぜなら、すごく道が渋滞してますし駐車場なんてどこも満車ですからね。ここはやはりバスか地下鉄でということですが僕が風邪をひいてるので「タクシーで」なんて奥さんに言ったらにらまれました・・・

はい・・バスで結構です・・・

出しなには雨は止んでいたのですが京都駅に着くと結構、本降りになってました。もちろん賢い僕ら家族は傘なんて持ってっていません・・・・だって、家出るときは振ってなかったし・・・

僕はまぁ~防水性に優れたNIKEのダウンジャケットを着ていたので大丈夫だったんですが奥さんが「もっちゃんが濡れるからダウン貸して!」っと痛恨の一言をあびせたおしてきました。
さすがに僕も怒りましたねぇー とっさに言い返してやりましたよ!

「ハイッ!どうぞ!」

ってね。どーだすごいだろー オレなんか風邪こじらせて肺炎にでもなって死にゃーいいんだ・・・・
しかもダウンを脱いだらボーダーシャツのみ・・・・寒い秋のだぁー雨空のだぁーしかも観光客や買い物客でごった返す京都駅でだぁー

オレはボーダーシャツ1枚でだぁー傘もささずに歩いていたんだぞぉー バカヤロー!

しかしなんだぁー京都駅周辺はあまりにもごちゃごちゃしすぎとる!あれじゃー観光客とかも迷うだろなぁーって思うよ。だってオレも迷っちゃったもんw

もぉークリスマスツリー飾ってあるんだねぇービックリしたよ。季節感なんてあったもんじゃねぇーと思いつつも記念写真を・・・
京都駅周辺_a0068091_18352748.jpg


まぁーでもなんとか買い物もできたし息子も濡れなかったし奥さんもそこそこ機嫌よかったし、まぁーいっか・・・



















よかねぇーっよ!ヘックシュン!

by red_speed_stars | 2006-11-20 18:36 | つれづれと・・・  

<< 岡崎です。 体調不良 >>