人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月12日

こんばんは、裕です。
すごく寒いですね。昨日は京都でも積雪があったみたいです。春の訪れをじっと待つのもいいかもしれません

~今日の言葉~

愚か者は、遠いところに、
幸せを探し求め、
賢い者は、自分の足元に、
それを育てる。

(英語)
The foolish man seeks happiness
in the distance, the wise
grows it under his feet.

(ジェームズ・オッペンハイム)


ごくごく当たり前の言葉なのですが自分はどうかな?
って考えてみますと足元を疎かにしているかもしれません。
日々の積み重ねで生きていることをもっと実感しなければ
このまま僕は愚か者で終わってしまう・・・
そんな不安に駆られてしまいます。

今はゆっくりゆっくり舟を漕いでいつしか全力で漕げるように
なった時におもいっきり走れるように今は・・・・


最近、通勤はバイクな裕です。手袋、マフラー、ニット帽、ダウンジャケットと完全防備なのですがやはりどこからか風が入ってくるもので店に着いたときは奥歯をガタガタゆわされています(笑)
でも、車で通勤していた時には気づかなかった季節の移ろいを感じられてそれはそれでバイクもまた良しですね。

by red_speed_stars | 2007-03-12 20:17 | つれづれと・・・  

<< 近況 3月11日 >>