人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーしても

こんにちは裕です。
最近、とても気分の悪いことがありました。

人が人を傷つける理由があるとしたら
大半の方々が『憎しみ』や『ねたみ』『怒り』を挙げられることだと思います。

でも、本当に取り返しのつかないことは『価値観の差』なんだと思います。
憎しみや怒りなどはいつかは消えます。消えなくても薄れていきます。
そうすれば自分の落ち度にも気づき関係を修復することもあるいわ可能なのかもしれません。

しかし根本的な価値観が違うと関係を修復するのは困難です。僕も過去に何度か経験しましたがやはり関係を修復することはできませんでしたしあえてこちらから妥協もしませんでした。

それが良いのか悪いのかは別問題としてどっかの大統領や偉い坊さん、神父さんが言う「人は誰でも分かり合える」それは無理だと考えます。「相手を思いやる」ことは出来ると思いますが結局は長くは続きません。

謙遜やへりくだって言うわけではありません。

僕は人格的に優れてはいません。

「知ってるよ」とか聞こえてきそうですがそれよりも、もっともっと下劣な方だと自分でもわかっています。
だからなるべく人と協和できるようにやってきました。愛知にいる親友やネットのエロバカ友達は当然知ってますが僕はかなり我が強いです。悪く言うとかなりのわがままです。

でも社会に出て我が強いのに相手に合わせすぎてきました。当たり前なんですが僕にとってはそれはとてもキツイことでした。ずっと悲鳴をあげていました。
かといって今現在それが解消されたってこともありません。前よりは少しマシになった程度です。
多分、僕は根本的に社会不適応者なんでしょう。自分でもわかります。

思いっきり我が強いくせに人見知りで八方美人。。。最悪です。。。
それが嫌で人には正反対を演じてるんです。。。

結局、自分でも何を書いてるかわかりませんが

1つだけ・・・・心の扉を開きます。。。


題して『今日のぶっちゃけ!!』

子供お断りの飲食店をやってるやつって。。。。死んだらいいのに。。。

それとBBSを替えました。よかったら書き込んでくださいませ。

by red_speed_stars | 2007-07-13 12:39 | つれづれと・・・  

<< 覚醒 むぎゅ >>